kzの戯言

海外で仕事をしている者の落書き

スペインに行った時の話

コロナになる前の話を少し。思い出しながら。

 

今から3年くらい前、ふとスペインに行ってみたいと思い立った。

記憶は曖昧だけど、妻の友人がスペイン在住ってのも理由の一つかも。

まあ9割ぐらいはただの思いつき、行きたいだけで目的なんて何もない。そんな旅行が好きなのかもしれないです。

 

うちの会社は夏に長期の休暇があります。唯一良いところかも。

暑過ぎて仕事にならないのでさらにホットな場所へ。

北京>>マドリードのフライトでスペインへ。長時間エコノミーは辛かった記憶。

朝方にマドリード に到着しすぐに街の散策開始。

お店もまだ全然空いていないし人通りも少ない。

情熱の国の最初は静かな印象。

 

お次は街に繰出しカフェ巡り。どこのお店でもパンとコーヒーがうまい気がする。

異国の地効果かもしれない。

日が長く夜10時くらいまでは明るい。どこもかしこもどんちゃん騒ぎ。

厳選した訳でもないホテルが想像以上に良く、まあ兎にも角にも朝ごはんがおいしい。

食べ過ぎて太ります。情熱的に。

 

マドリードで数日滞在した後、地中海沿いの都市アルメリアへ。

地中海沿いと合って海鮮がおいしいらしく、まあ確かに美味い。

個人的にはバルで食べたアホ・ブランコが抜群。これ海鮮関係ないけど。

バスに1時間ほど乗りビーチへも行った。最高に暑いです。

泳ぐのもそこそこにビーチ沿いのお店で魚料理にありつく。食ってばっかりだな。

魚を選び調理してもらうスタイル。まじ🐙タコオススメです。

全部うまいのは異国の地効果かもしれない。食べ過ぎて太ります。情熱的に。

 

 

思い出しながら書くとほとんど食べてる記憶しかないな。太ってるし。

結構色々あったんですがまた思い出したら。

 

そういえばスペイン語は全然わかりませんでした。