kzの戯言

海外で仕事をしている者の落書き

ゲームしてる時は主人公気質

大人になってからあまりゲームをしなくなった気がする。
なぜだろう。昔は何時間やってても飽きることが無かった。
取り分けてRPGが好きだった。
小説を読む感じでストーリーに何かこう考えさせられるからかもしれない。
ドラクエとかFFシリーズとか。あの頃はどいつもこいつも全員が勇者になってました。

 

 

 

 

なぜゲームをやらなくなったのでしょうね。

 

 

 


単にゲームする時間が無くなったのか。発売日が待ち遠しくて眠れない、みたいなトキメキが無くなってしまった。歳を取るに連れてどんどんリアルの世界から逃げることのできないものになったのか、はたまた今の自分の状況をゲーム以上に攻略したいのかもしれない。攻略難いしってかラスボスはいるのか。

 

 

 

 

話変わりますが、ゲームが人に悪影響を与えているとか教育によくないとかそんな話があるけどあまりそうは思わない。何かを得れると思うし、感じて考えてると思う。ゲームしてない自分よりちょっとは成長してるだろと。ゲーム趣味でも全然良くね?と思う。読書とかスポーツとかと同列でしょと。

 

 

何が言いたいのかよくわかりませんが、
自分は今、勇者よりも吟遊詩人にジョブチェンジしたいってことが言いたい。
ダーマ神殿に行かねば。

 

 

 

なんか人生の攻略本どっかに売ってねぇかなぁ。。