kzの戯言

海外で仕事をしている者の落書き

過程を知らなくても問題ない事もある。

週末になると料理をすることが多い。


大体パスタしか作らないのだが結構おいしいと思う。
せっかくブログをやり始めたので写真を載せようと考えた。

妻がアサリを買ってきたと言うことで、
ボンゴレ・ビアンコになる事は確定しているようだ。

 

材料を準備していく。

f:id:kzguitao:20210912221821j:image

アサリ以外の材料は、オリーブオイル、唐辛子🌶、ニンニク🧄、塩🧂、胡椒。
シンプルに作るのが美味しい。

f:id:kzguitao:20210912222306j:image

フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ弱火で香り出しから。
この工程は何も考えずひたすらニンニクから出る泡を見つめる。

 

残念なお知らせになるが、
私のiPhoneの写真フォルダにはここから先の調理工程の写真は保存されていない。
さらに言うと、完成した写真すらも撮り忘れている。

 

ボンゴレビアンコと言いながら主役のアサリすら撮影し忘れると言うやる気のなさ。
主演俳優の居ない映画、謎のメイキング映像。

 

最初は一枚づつ撮るつもりでいました。
しかし、気付くとパスタを食べ終えていました。

飽きたわけではないと思う。作る前は本気だったのです。

ま、美味しかったから良いかなと今は考えている。悪い事はしていない。

 

作る過程がどれだけ重要なのかは結構知らない事。完成されたものを大体目にする。

そう言うことの方が世の中多いんじゃないのか。

 

 

こうやって、色々言ってみて自分を正当化するのです。

 

 

つぎは頑張って写真撮るぞ〜