kzの戯言

海外で仕事をしている者の落書き

偶にはアイスでも食べたら良いじゃない

仕事で忙しい時、無性に甘いものが欲しくなる。頭を使うからかなんなのか。

自分のデスクにはおやつ🍘を常備していないため、なかなかタイミングよく摂取できない状態。

時々、同僚から桃とか🍑果物をよく貰ったりする。丸かじりするような感じだ。

嬉しいのだが、でも甘いものってそう言う事じゃない、、よね。

チョコとかクッキーとかなんかそんなやつをイメージしてる。

売店のオヤジさんにはアイスを施してもらうが、これがまた“謎味”なのです。

間違いなく言えるのは美味しくはない。普通に味がダメなやつ。

しかも、一回全部溶けてから冷凍庫で再度固めたかのような生まれ変わった何かになっているやつだ。

好意で頂けているので「最高だよ👍」と笑顔で伝える。

アイス好きだと思われている事だろう。

そこまで甘いものが好きではないので、2回に1回は断ろうとするもなかなかゴリ押しに勝てない。

どうやって断るか、そっちが気になって仕事が手につかない。

売店のオヤジさん攻略が下半期最大の課題となる。

 

 

 

 

 

売店に行くなよって話なんですがね。