kzの戯言

海外で仕事をしている者の落書き

中国で買った製氷機の話

今週のお題「冷やし◯◯」

中国で買った製氷機の話をしようと思う。

長らくブログの更新をしていなかったが、仕事のゴタゴタも少し落ち着いたため心機一転更新再開。まだあと一山二山超えないといけ無さそうではあるけども。

さて、連日地獄のように続く猛暑にやられながら日々過ごしています。いま住んでいる中国の都市では40℃超えてくる暑さでリアル死を感じる。

余りに暑いので涼を取ろうと思い、なんかないかな〜とタオバオで捜索。タオバオは中国の買い物アプリでAmazonの中国版みたいなやつ。なんでも買えちゃう。

カフェみたいに氷自動でできてスコップでガチャガチャ取り出せるアレが欲しくなった。なんか家にあると大層良さそうではないか。今思うと何でやねんである。

目にとまったこいつを購入することにした。

f:id:kzguitao:20220821003135j:image

見た目シャレオツ。冷たい飲み物飲み放題なんです。🧊
価格はまあちょい買いするのはまあいいかぐらいの値段。

商品が届き早速稼働させるも、2、3回氷を生成、その後停止→リセット→生成→停止を繰り返すマシーンがそこにはあった。写真の如く氷を生み出すマシーンとは程遠い代物である。笑。まあこんな買い物もあるだろうと。

ホント勉強になります。そんな少し冷やっとした話。

 

 

次は何買おうかな〜。