kzの戯言

海外で仕事をしている者の落書き

隔離その1

約2年ぶりに日本に一時帰国し日本を満喫。とは言っても自粛しながらではあったけども。ウィークリーマンションでの待機などいろいろあったがまた書こうと思います。

 

久々の更新なのですが昨日中国に戻ってきてまたも隔離生活のスタート。部屋から一歩も出ることはできず定期的に防護服を来た人が体温計測やらをしにくる。長丁場を覚悟はしているもののやっぱり抑圧されるのは気分の良いものではない。

 

一緒に戻ってきた妻とは別々の部屋での隔離となった。こんな経験はまあこれからも数えるほどだと思いたい💣

 

この経験を笑い話にできる日を切に願う。

 

そんなこんなで時間はあるので引きこもっている間のエピソードなど投稿していこうかと思います。